商品の返品・交換について

ハイランダー公式ストアでは、商品のお届けから2週間以内(初期不良の場合は30日以内)であれば、返品・交換を承っております。
ご依頼の際は予め以下の内容をご確認いただき、各窓口よりご依頼ください。

お客様都合のご返品

商品お届けから2週間以内については、「サイズが合わなかった」「イメージと違った」など、お客様都合でのご返品をお受けしております。(2週間経過後はお断りさせていただいております)
下記 「ご返品時の注意事項」を予めご確認ください。
尚、 「ご返品不可」に該当する場合には、商品未使用であってもお受けできません。


サイズを交換したい、他の商品に交換したい場合のお手続き

また、 商品のサイズ交換他商品への交換について、多くご依頼をいただくことがございますが、同じシリーズのサイズ違いの商品や別商品への交換は承っておりません。

以下の手順に沿って、お手続きいただきますようお願い申し上げます。

1.お手元の商品は一旦ご返品にて承ります。
 上記ご返品時の注意事項をご確認の上、 返品フォームよりご依頼ください。

2.ご希望される商品は改めてご注文ください。
 ※返品依頼品を返送される前にご注文いただいても問題ございません。
ご返品時の注意事項

・返品交換は商品到着後2週間以内(初期不良の場合はお届け後30日以内)に限り、ご依頼いただけます。
  ただし、発送から1か月を経過すると返品フォームからご依頼いただくことができないため、恐れ入りますがメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。
  【お問い合わせ窓口
 また、弊社にてご依頼内容を確認させていただいた後、メールにてご依頼受付のご連絡をいたしますので、その後2週間以内に商品をご返送ください。

・商品ご使用後の返品交換はお受けできません。

・商品の同梱物は、お届けされた状態のままでご返品ください。
 (箱・タグ・保証書や説明書・オイルなどの備品・ケース・フタ・キャップなど)付属品などが欠品している場合はお受けできません。

 ※尚、タグを取り付けているコードに関しては、弊社に用意がございますので、タグの取り外しのみの場合は取り外したタグもあわせてお返しいただければ、返品交換を承ることが可能です。ご依頼時にお申し付けください。

・「返品」依頼後に「交換」依頼への変更はできません。

・良品/不良品、使用/未使用に関わらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応をいたしかねます。(返送された商品は廃棄処分とさせていただきます)

・名前入れなど、特別な加工が施された商品はお受けできません。

ご返品不可

下記に該当する商品は未使用の場合でもご返品不可です。(不良品の場合を除く)

商品の特性上、お受けできない商品
  • 衛生用品
  • ペット用品
  • 書籍・DVDなど
  • 賞味期限のあるもの
  • ライン・バッテリー・ライトなど、消耗品もしくは消耗パーツを含むもの
ご返品不可とご案内している商品
  • メーカー直送品
  • パーツ販売品(パーツセンター対象品含む)
  • セット販売品の一部商品のみ(セット商品全ての返品返金は可能)
  • 福袋・お買い得セット品などの中身非公開品
  • その他「ご返品不可」の商品説明があるもの
再販できない商品
  • パッケージを開封すると再販できないもの
  • パッケージを破られたもの
  • 付属品を紛失されたもの
  • その他、弊社側で再販不可と判断したもの


商品が破損していた/商品の傷・汚れ

ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。以下より該当する項目をお選びください。

■商品が破損していた場合

お届けした際の外装(ダンボール)などに破損やつぶれは見受けられますでしょうか。
配送中の破損の可能性もございますので、お荷物の破損状況を確認させていただきます。
破損箇所の詳細と、外装破損の有無を返品・交換フォームよりご連絡ください。

ご依頼いただいた後に、該当箇所の画像を弊社宛てに送信していただく場合がございます。
その際は改めてご連絡いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。

■商品に傷・汚れがあった場合

傷・汚損箇所の詳細をご明記の上、返品・交換フォームよりご連絡ください。

ご依頼いただいた後に、該当箇所の画像を弊社宛てに送信していただく場合がございます。
その際は改めてご連絡いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。


パーツ不足・不良/組立不良

ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。以下より該当する項目をお選びください。

■パーツが不足していた場合

早急にパーツを手配いたしますので、交換フォームより不足しているパーツの詳細をご連絡ください。
※取扱説明書にパーツ名が記載されている場合はパーツの名称をお知らせいただければ幸いです。

■収納袋が不足していた場合

ザックは雨蓋、ウエアはポケットに収納されている場合がございますので、一度ご確認ください。
ご確認いただきましても見つからない場合はメーカーへ手配をいたしますので、交換フォームより必要事項をご明記の上、ご依頼ください。

■組立の段階で不良と見受けられる場合

詳細を確認させていただきますので、返品・交換フォームより不具合箇所の詳細をご連絡ください。
※取扱説明書に組立手順が記載されている場合は、説明書の項目の該当箇所をお知らせいただければ幸いです。


間違った商品が届いた/数が不足している

ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。以下より該当する項目をお選びください。

■異なるカラーの商品が届いた場合

弊社ではメーカーのカタログデータの画像をもとに、商品の情報を登録しておりますので、シリーズ共通のイメージ画像として、実際の商品カラーと異なる画像を掲載している場合がございます。

その際、商品画像に【イメージ画像】との記載しており、カラー名には実際の商品カラー名を記載しております。

また、サイト上の画像と実物を見比べ、カラーのイメージの違いがある場合、モニターの調整幅や機種によって見え方が異なりますので、予めご理解ご了承ください。

尚、上記以外の差異がある場合は確認させていただきますので、返品・交換フォームより、サイト上の画像と実物の相違点をご明記の上、ご依頼ください。

■数が不足していた場合

ご注文いただいたアイテム数によっては、複数に分けて梱包している場合がございます。

「【ナチュラム】商品発送のご案内」のメールに記載の配送状況のURLより、お荷物の個数をご確認いただけますので、全てお受け取り済みであるかご確認いただき、それでもアイテム数が不足しているという場合は、不足している商品の商品番号・不足数を、ご明記の上、交換フォームよりご依頼ください。

また、配送中の荷抜けの可能性もございますので、外装(ダンボール)に破れや補強跡などがないか、併せてお知らせください。

■注文していない商品が届いた

詳細を確認させていただきますので、返品・交換フォームより、ご注文いただいた商品の商品番号と、お届けした商品の詳細をご連絡ください。(商品名・商品番号・メーカー・メーカー品番など)


商品の不具合

ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

商品によってお伺いさせていただく内容が異なりますので、詳しくはこちらのページをご参照いただければ幸いです。


商品別の注意事項

■ランタン

・必ず燃料を抜いた状態で弊社へお送りください。
・配送中の破損防止のため、ガラスグローブを取り外してお送りください。

不明点はお問い窓口からご連絡ください。